岡崎麺@佐野市

mt家では実は弟夫婦も子どもが誕生!
お祝いを捜しにおおたかの森へ、
そして佐野へとSC・アウトレット行脚です。

買い物だけなら阿見が近いですが、
ラーメンの充実度はだいぶん違います。

老舗人気店で小上がりがあって、
しかも行列なく座れそうと思って選びました。
乳児を連れてると選択要素が変わりますね。

さて、青竹打ちしない店もあるらしいですが、
ここは大将が間違いなく打ってます。
空気がいっぱい練り込まれた、
ふわふわ、ピロピロの麺が美味しい。

生姜が香りを膨らませたスープもグー。
ただ、ワンタンをプラスしたためか、
スープが少し薄まって残念でした。

見た目の色が明らかに濃い、
奥様のデフォルトの方が美味しかったなぁ。

f0096871_1848562.jpg

f0096871_1849611.jpgワンタンメン 750円
餃子 200円
2011年1月21日

[PR]
by t-mt | 2011-02-07 08:05 | ラーメン@栃木
<< 麺処 おかじ@神保町 昇龍@深谷市 >>