博多長浜ラーメン福福@松戸市本町

f0096871_16272346.gif今日も喉の渇きで目が覚めた。朝食は買い置きの「韓国のりラーメン」。株式会社農心(NONG SHIM)という韓国からの輸入品だ。これが意外とうまい。韓国に行ったときに食べたカルククスに似ていて、日本のラーメンとはやっぱり違う。海苔もごま油のきいた韓国風。唐辛子粉が別袋になっていて、半分食べた後に追加してみた。やっぱり辛いが、自分で調整できるのは日本人向けだ。また買ってみよう。


昼は松戸に食料補給がてら、博多長浜ラーメン福福に行った。
今日で2回目。ノーマルのらーめんと明太ごはんにした。
九州では福岡、久留米、大分、その他移動中、
合わせて10杯程度しか食べていない。
そのため、本場の味を蘊蓄できるはずはない。
ただ、店に近づくと漂うトンコツ臭、見た目も、味も、良くできていると思う。
値段は本場のように安くはないが、物価を考えればやむを得ないだろう。
お会計時に替え玉券をくれるので、リピートするにはありがたいサービスだ。
しかし、明太ごはんのボリュームの多いこと!
今度はごはんはやめて、替え玉にしよう。
f0096871_16334092.gif

好み度◎
ラーメン600円 
替え玉120円
明太ごはん250円
千葉県松戸市本町16-5
11:30~14:30,18:00~翌1:00
定休日 なし
周辺にコインパーキングあり
[PR]
by t-mt | 2006-03-27 16:33 | ラーメン@千葉
<< 鳥新@葛飾区青砥 麺屋嘉夢蔵@松戸市みのり台 >>