呑んで,〆ます! えきでん@山形市

「鳥中華,食べに行きます?」
深夜実測さんのこの言葉でここにご案内いただきました。
「しらふ駅」と「ほろよい駅」の間です。
道路研究者は必ず立ち寄らないといけません(笑)。

ここでも納豆汁とか,地元のお新香を堪能。
そして不思議なメニュー,サワー類を頼むと,
「炭酸入りと無しとどちらにします?」
とお姉さんに聞かれること。

ウーロンハイなら解りますが,
そもそもサワーって炭酸入りのことでは?
ご存じの方,情報お願いします!

そして最後にお店のウリ,鳥中華を。
発祥はおそば屋さんですが,
これは西日本のうどんに近いです。
呑んだ後にぴったりの美味しい一杯でした。

f0096871_746266.jpg

f0096871_7461453.jpgf0096871_7454217.jpg
f0096871_7455579.jpgf0096871_746545.jpg
2009年2月20日
[PR]
by t-mt | 2009-03-10 07:56 | ラーメン@山形
<< 〆は一杯とは限りません 前田家... 山形の名店! 銘酒新政酒蔵@山形市 >>