現代考古学!(笑)  手打ちラーメンひろや@山形市

凡庸な記事が続いていましたが,久々の旅日記です。
まずは,つばさに乗って雪降る山形へ。
車内に充満する「牛肉どまんなか」の匂いに我慢。

某所でいただいたコメントにもとづき,
山形駅近くのこのお店。以前は「ひろや食堂」なのかな。

限定の文字に負けてチャーシューメンを。
手打ちの太麺も,さっぱり醤油スープも美味しいです。
白河,喜多方,酒田とも違う感じでしょうか?
どちらで修行なさったのか聞いておけば良かったなぁ。

f0096871_6574975.jpg

f0096871_6564783.jpgしょうゆチャーシューメン
800円

2009年2月20日


最後に業界ならではの情報を。

大規模再開発にともなう周辺の発掘調査で,しかもちょうど旧店舗付近でひろや食堂のラーメン丼が出土したそうです(爆)。報告書には未掲載ですので探さないように(笑)。
[PR]
by t-mt | 2009-03-05 06:35 | ラーメン@山形
<< 立ち呑み酒場 招き豚@山形市 博多麺房 赤のれん@千代田区 >>